楽しく食べて、おいしく、体の中から 健康的になれるヴィーガン料理

︎酵素玄米菜食プレート

︎酵素玄米菜食プレート

岡崎市美合駅から徒歩3分の場所にヴィーガン料理risorisoがある。ヴィーガン料理は植物性の食材だけで、動物性のものは一切使わない料理のことである。

もともと音楽のステージデコレーションをやっていたというオーナー。アーティスト活動をしている方に喜ばれる料理を提供したいと2009年にヴィーガン料理店をオープンさせる。お客さんは30代から70代まで幅広く、体が喜ぶお料理を求めてrisorisoへ足を運ぶ。

お米は酵素玄米を使っている。ランチでは4種類のメニューを提供しており、一番人気は酵素玄米菜食プレート。酵素玄米やサラダ、7種の野菜とおかず、スープが付いたプレートにはお料理が美しく盛り付けられている。そのほか、2種類の日替わりカレーが楽しめる。


2種類の日替わりカレー

2種類の日替わりカレー


サモサ

サモサ


店内はゆっくりと時間が流れるような雰囲気で、過ごしやすい。お客さまに気持ちよく食べてもらうことを意識し、家具や雑貨が配置されている。


お料理を出すうえで心掛けていることは盛り付け方。ベチャッとなりやすいので高さを出し、野菜中心なので色鮮やかに見て楽しく体から健康になってもらえることを意識している。「健康のことが気になっている方や、前日食べ過ぎた方、risorisoに来て体メンテナンスを始めてみませんか」体のことまで考えてくれるrisorisoのやさしさが染みる。




risoriso

所在地
岡崎市美合新町15-6 Google Map
電話番号
0564-54-2010
定休日
火曜日
営業時間
月・水曜日…11:00~15:00(L.O.14:30)
木曜日…11:00~17:00(L.O.16:30)
金・土・日曜日…11:00~21:00(L.O.21:00)
みかわこまち編集部
written by

みかわこまち編集部

みかわこまち編集部です。情報誌みどりの記事を元にお届けします。